こんばんは🌃あかでこと申します。
今日も今日とてよく冷えた朝となりました。気温は10℃だったそうですが、体感的にもっと低く感じられました。今日も向野橋から列車や車両を観察してまいりました。それでは振り返りつつ投稿してまいります。
5時25分、起床。
今日も早朝の貨物列車を求めて向野橋へ。
臨単レ EF64 1036[愛]
今日も4084列車の時刻に間に合いました○今日は4084列車が遅れているようで、代わりにロクヨンセンがやってきました。ロクヨンセンなんか久しぶりに見ました。
屋根つきの仕業線よりDRが入換し始めました。
DR1編成。東4番線に入線し、留置。
それでは名両区の留置車両を観察していきます。
機待1番線にはD101編成が留置。
次は仕業線。今日は少し寂しげです。
仕業1・2番線に留置なし。
仕業3番線。奥側から、キハ84-8,キハ85-7〉 キハ85-1110〕という形で留置。
仕業4番線にはキハ85系が留置。
検修庫。庫3番線にM105編成、庫5番線にM3編成が留置。
庫4番線の予備留置線には、キハ85-1114だけが留置。
東5~13番線。東7番線のキハ75系は未だ始動させず留置。
東1~4番線。さきほどのDR1編成が東4番線に留置。
続いて5263列車が入線。
5263レ DF200-207[愛]牽引
207号機が空車タキ19両率いてやってきました。冬シーズン到来です⛄️
しばらくしまして、キハ75系の入換です。
今日は3編成。ひとまず関西線側の機回し線に入線し…
東5番線に入線し、留置。
このあと、1094列車が通過しますが、列車が遅れていました。
1094レ EF210-343[新]牽引
およそ14分遅れで笹島を通過。てっきりめちゃくちゃ遅れてくるのかと思っていました😅
続いて、1353列車。
1353レ EF210-151[新]牽引
今日は151号機が牽引。AF不調のため、ぼやけました😇しばらくそれなりに安定して撮影できていましたが、低温だからか不調気味です。
1252レEF64 1036[愛]牽引
代走でDFが入ることが多いもののロクヨンセンが代走するのは極めて稀。国鉄色車両が大宮車両所にて臨時検査等を受けているので、今後の活躍も期待したいところですね。
今日は短キヤの送り込み回送はなし。
臨港線の列車を見て今日の鉄活は終了としました。
臨8660レ DD200-17[愛]
アサガオやオシロイバナはさすがに枯れただろう…、と思っていたらまだまだアサガオが元気に咲いていました。ツタが線路の下をくぐって伸びており、アサガオの生命力の強さが感じられました😄
今日は入換がキハ75系だけで、貨物も遅れる列車がありましたが、普段この区間を走らなくなったロクヨンセンを見られ、それほどつまらないと感じられませんでした。とはいえ、短時間で効率よく記録できれば申し分がありませんね。それでは明後日はどんな車両や列車が見られるでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございます😊