こんばんは🌇臨港線と申します。
今回はKATOの313系1300番台がリニューアルしたのに伴い、電連パーツが追加されたので、この新製品に合わせるべく他の313系にも電連パーツを取り付けました。
必要なのはこの2種類。前面カプラーS#2(221系RNと電連 2段 (313系)です。前者は2コ入っているので、1編成1袋。後者は5セット10コ入っているので、5編成分。
電連の存在感が大きいですね!フック式の密連のフック部分が電連の役割をしてましたが、よりこちらの方がリアリティがあります。
首振りをロックした状態で撮影しているので、走行時はもう少し連結間隔が伸びます。ディスプレイする場合ならこの状態が一番いいですね。
手持ちの313系の先頭車全てに電連を取り付け。
電連がリアルさをさらにアップさせています。
あと1セット電連があるので追加で300番台あたりを増備しようかとも考えています笑
今回の臨港車両区の整備はこれでおしまいです。
最後までお読みいただきありがとうございます😊