ことの始まりは、先月お片付けをしていたときのこと。

 

 

 

 

使ってない化粧品たんまりあるなぁ~

もったいないけど、断捨離しなきゃな。

 

 

 

 

ん? これ、何年も前に頂いてそのままだった

開けてみよう左手キラキラ

 

 

 

 

何だろ、これ?

(画像お借りしました)

う~ん

サッパリわからん叫び汗汗汗

 

 

 

 

 

 

普段こんな洒落たもの使ってないし~

老眼で説明書きが見えん

英語で書いてあるからわからん

 

 

 

 

とりあえず、開けてみようアップ

(画借)

う~む

 

 

 

 

いいにおいラブ

 

 

 

 

お粉?

 

 

 

 

そうかひらめき電球 あれだな!!

使ってみようアップ

 

 

 

 

トントントン音譜 いいにおいラブ

 

 

 

 

お出かけ先でも

トントントン音譜ラブ

 

 

 

ん!?

 

 

 

トントンしてたとこ

なんか、痛い!?

赤くなってる?

これは、もしかして…ガーン

 

 

 

 

 

ガーーーーーーンガーン

やってしまった~あせる

痛くて腕が曲がったまま叫び

 

 

 

 

ということで、昨年に引き続き、

今年も蜂窩織炎やってしまいました~笑い泣き

 

 

 

昨年は出なかった熱も今年は38℃以上出て、

ひたすら保冷剤グルグル巻き、

寝るときはアイスノンで冷やして、

抗生剤(シプロキサン)を1週間位飲み続けて

ようやく治りました。

 

 

 

 

ちなみにこれは昨年のMAX時

昨年より今年の方が酷いなあせる

 

 

 

昨年は、たぶん虫さされ&

腕が痛かったので温泉で

モミモミした翌日に発症でした。

 

 

 

 

今年は、たぶん虫さされ&

腕が痛かったのに

トントンしたのが原因か?(おまけにチークだしあせる)

 

 

 

 

これとか

(画借)

これは、

(画借)

 

雑誌とかで知ってたけど、

 

 

 

 

 

(画借)

これは知らんかった~叫び汗汗汗

 

 

 

 

てっきり携帯用のシッカロールかと汗

(昭和の人間ですから~)

 

 

 

 

おまけに、トントン強くやりすぎたのか

何年も前のものなので

スポンジがボロボロ崩れてしまい、

最後は粉まみれに滝汗

 

結局チークとしては使えずに終わってしまいました汗

 

○UERLAINさん、大変申し訳ございませんでした土下座汗汗汗

 

 

 

 

蜂窩織炎は、やっぱりこの時期なんですね~

昨年もこの時期に蜂窩織炎になりました。

 

 

 

最近腕が浮腫み出したから、

自分なりにヒルドイドローションで保湿して、

マッサージして、

気をつけてたんですけど、

 

 

 

何しろホトフラがすごいので、

ちょっとでも、

1枚でも多く脱ぎたいあつい

半袖腕丸出しもいけなかったかなぁ汗

 

 

 

皆様もご注意下さいね口笛