ご訪問ありがとうございますキャッ☆ハート②

今日は癌について思うことを書きたいと思いますうえ



いきなりですが、私の父は7年前位に亡くなりました。

私の父も癌でした。

舌癌です。

まだ50代でした。



みつかった時にはもうステージ4、

そしてリンパ節にも転移していました。

父も私と同じように、術前化学療法、放射線、手術をしました。

手術に至っては、13時間にも及ぶ大変な手術でした涙



でも術後、たった1年位で亡くなってしまいました。

あんなに辛い治療を乗り越えたのに。

あんなに辛かった術後を乗り越えたのにうああん



でも1つ、あの時もしやっていれば…って思うことがありました。

術後の抗がん剤です うっ・・・

父は術後、主治医から勧められていた術後の抗がん剤治療を断りました。

なので術後、診察には月1位で通ってましたが、

癌に対する治療はしていませんでしたほろり




父から術後の抗がん剤を勧められていることをどうしたらいいか相談された時に、

やるべきだと言わなかった自分に後悔しています↓↓

もちろん、抗がん剤をやらなかったことが全てではないと思います。

でも、癌に対して、あまりにも無知でしたウキャー!




手術で一応は目に見える癌を取り除いたわけだから、

そのまま転移せずにずーっといれたかもしれないうえ

でもリンパ節に転移があるってことはそういうことなんだなって、

今の自分は思ってます。




そして自分の癌。

父の状況とよく似てます。

父が教えてくれてる気がします。




なんで癌に なっちゃったんだぁ~( ;∀;)あせ

まだ30代だぞ~あせ




なので私は抗がん剤に対して肯定的です。

だから私は今、友達や家族や周りのみんなに、

頭も傷もバンバン見せます。癌であることもバンバン言います。

リアクションに困るからやめた方がいいと家族は言います。

でも嫌です。やめません( *´艸`) 笑




癌がこんなに身近に起こりうることを分かってほしい。

他人事じゃないってことを分かってほしい。

30代でも簡単に癌になるんだってことを分かってほしい。

癌になってほしくない。なってからじゃ、ひどくなってからじゃなくて、

早くみつけてほしい。

もしその人が癌になったら、私が言ったことが、見せたことが、

少しは役に立つかもしれない。

って思ってるんです。




厚かましいけど、おせっかいだと思うけど、やっぱりダメかなぁ~↓↓


なんとなく、今自分が思ってることを書いちゃいましたてへ 

以上!! 笑