ご訪問ありがとうございます!! キャッ☆


先日、半年間の術前化学療法

(FEC×4回、タキソテール×4回)を終えて、

ひと通り、評価の検査をしてきましたかおきらきら


・造影MRI

・造影CT

・レントゲン

・マンモ、エコー

・血液検査に尿検査


です!! かお




範囲は大きいまま変わらず、


左乳房全摘決定!! かお





それから脇のリンパ節に最初転移があったが、

腫れが引いてるとのことで、


センチネルからの→リンパ郭清の流れ決定!!

しました!! かお





同時再建も散々悩んだのですが、

主治医が言うに、リンパ節転移が3.4個以上あった場合は、

術後、放射線をあてた方がいいというので、

その場合は再建が後からになるというので、



いったんバッサリ切って、再建したかったら後からする!!

の流れでいくことにしました!! かお



再建はステージ0や1などの初期の人に勧めるとのことでしたなっ・・・なんと!

(私3Bだけど!! きり





初めての手術で、

初めての入院で、

初めての病気が癌!! きゃっ


全摘&リンパ郭清 怖~いウキャー!





私、自慢じゃありませんが、かなりビビリで、

胃カメラを飲んだ時パニックになり、

自分で胃カメラを引っこ抜いた経験があります 笑

もちろん すーごい怒られましたウキャー!



手術怖いけど、どうせ寝てるから大丈夫でしょにこ汗

手術した後、目覚めた時が怖いよなぁ~汗




とりあえず、ビビリなりに頑張ってきまーすえへへ…きらきら 笑



結果、画像的に癌は薄くはなったものの、