逆チョコ | ponpoco Life

逆チョコ

流行ってますね。
早速頂きましたよ。
でも、逆チョコをもらったという事は・・・



はにゃ?



ホワイトデーにお返しをしなくてはいけないのですよね。



もともと、女性が男性に愛を伝える日としてチョコレート等を贈る日本独自の風習なはずじゃ?



それこそバレンタインデーは《女子の特権》だ!とばかり思っていましたので・・・



これでは、バレンタインデーもホワイトデーも何だか意味が無いような気がするのは私だけでしょうか・・・



ちなみに韓国では(笑)
『ブラックデー』というのがあるそうです。



不気味な感じがします。



毎年4月14日の『ブラックデー』には恋人の居ない男性が集まり、黒味噌で炒めた野菜や麺(チャジャンミョン)という料理を食す風習があるそうです。



何だか不思議な風習ですな。



私だったら、切ない気持ちになりますよ・・・



グシュン(泣)