ベオグラード から 夜行列車で ブダペスト に来ました。
ブタペスト から 電車でハンガリー北東町 EGER にきました。バスに乗り換えてEgerszalók 村の 温泉 にいきました。 露天風呂 にはいりました。
快晴 の 空。 ぶどう 畑 丘が続きます。
昼飯 に Hungaryの ぐーしゃ を たべました。。
美味しい ワイン を 飲みました。
ハンガリーの田舎で 温泉とシャンソンを楽しんだ。
夜 街の旧市街でシャンソンの一人歌い。を聞く。
街の城砦内の旧い住まいの一室に、椅子が50程、満員。演奏は使い込まれた古いカシオの電子ピアノ。
ハンガリー人の歌い手の女性は、ハンガリー語で語り、笑わせ、怒り、泣き、歌います。東欧の歌を。 そしてパリの歌。シャンソンを。
ピアノの演奏は上手く彼女を引き立てて、いきます。
声量もあり、迫力ある歌声、哀愁あふれる歌が部屋に響き渡り、
観客の拍手が鳴り響きます。
終了後には中庭でシャンペンが振舞われました。
美味しい。
入場料は帰りに出口の帽子に入れるだけです。
田舎の街で素晴らしい 温泉と歌に出会えた一日でした
ハンガリーの田舎で 温泉とシャンソンを楽しんだ。