毎日雨が津ずいてます、皆さまいかがお過ごしでしょうか~・・・
ドローンも直さないといけませんが、なかなか手につかず、今日この頃です。

本題へ・・・
ホンダビート君、異音が気になって、きになって、夜もぐっすり寝ながら悩んでおりました、で~・・・

オルタネーター交換、結果は満点でした。

しかし・・・
最近の長雨、湿気などの原因か、エンジン始動ができないときが頻繁に出るように、なぜ~???

エンジンルーム、水をかけたかのような、びっしょり~・・
デスビ接続配線、ぬぐって水分をとると、エンジン始動OK・・・
うん~・・・

なんか大昔の、ヤマハDT1(モトクロス)のような症状、水たまりを走破するとエンジンがストール、プラグ線きれいにすると、エンジン始動OK