今日は歌舞伎町まで、ゴジラに会いに行ったのではなく…、
フルートのレッスンでした。
最初の緊急事態宣言が出た、昨年3月から4カ月間は休講でしたが、その後は感染対策をしっかりやって、レッスンは続いています。
オンラインレッスンも始まったのですが、私は対面レッスンを希望しました。
先生と二重奏したいので…。(オンラインだと時差があって、音を合わせられないのですよ)
そして飛沫のついてそうな、譜面台とか床とかはスタッフが消毒してくれます。
レッスンの間はマスクしないのでね。
今日でテレマンが終わり、次はW.F.(ヴィルヘルム・フリードマン)バッハの二重奏曲です。
お父さんバッハに溺愛されたのに、あんまり幸せじゃなかったご長男ですね。
ちょっと屈折してるというか、難解だけど、勉強になる…と、先生からのオススメ楽譜♪♪♪
おばあさんはコツコツと、勉強しますぞっ!
だって、おばあさんには「そのうち」とか「できるときがくれば」とかの猶予はないのです。
今、勉強します…。