らしいですね、なんかニュースで。


詳しい事はわからないので語れませんが


ワイがピックアップを購入出来ないのは


そのせいな訳か、と納得。


テレキャスターのブリッジ側のピックアップ


いつまで経っても買えそうにないので




巻きました。


 
500円の断線ジャンクを買い

9200回巻いて

配線を取付け

コイルの保護に何を巻いたら良いのかわからないので

というかわかった所で、どうせ田舎では手に入らないだろうし

百均のなんかそれっぽい糸を巻いて

湯煎したワックスに浸し



高級感のあるケースに乗せて写真を撮ったら完成です。

ワックス上がりの温かい状態で抵抗値



9.19kΩ。

断熱の良くない我が家の室温まで冷えて8.4まで落ちました。



ギターに載せましたが……

ものすごく、しなっておる(笑)

買った時からですが、500円です。

諦められます。

鳴らしてみました。

断熱の良くない我が家です。

きっと音も外に漏れていることでしょう、あまり大きな音では鳴らせません。

冬は廊下に出ると家の中なのに息が白いのです。

やはりお金を掛けないといけない所にはお金を掛けないと

後々悔やむんですよね。

断熱然り、ピックアップのボビン然りです。

今になって、しなってる事が気になってきました。

ですが

冬は寒く夏は暑い我が家がワイは気に入っているので

きっとしなったボビンのピックアップも今にそのうち

愛おしくなるかな。















ならないんじゃないかな。