わたしの時系列無視!  正月ごはん日記

例年は暦通りにやってました。
諸事情につき、正月行事を辞める予定でしたが、はっちゃけました爆笑

元旦、洗濯機を三回まわしただけで疲れ果てた。
初詣に連れていってもらった。
食べる元気もない。



大掃除もとい、中掃除一日目。
5時でバテた。
作れなかった 「年越し蕎麦」 に対して根に持っていたから、リベンジ 爆笑
無念、なると🍥を忘れた。
大晦日気分、不発。



中掃除、2日目。
5時でバテた。
スープカレーだけを撮影しようとしたら、妨害が入った www 
スープカレーは、旦那作。



氏神様の神社参拝と家族で日帰り温泉に、行ってきた。
男二人、「神社は一社行ったから行かない」と、神社の駐車場でお留守番 www 
四日目だから、空いていた。
温泉に行ったから、5時半でバテた。

本当は三日の日に作って、食べたかった。
餅が嫌いな旦那が作った、渾身のスープカレーが目の前にあったら、スープカレーが食べたいだろう?
やっぱり、なると🍥が無いのが心残り。



仕事守り。
狐の鈴守りをすでに持ってるから、もう増やす気はなかった。
通りがかりに目が合ってしまった。
そういうときは、買った方がいい。
戻って授与してもらいにいった。



おまけ


↑ ついでに今朝の分。
レンチンやり過ぎて餅が爆発的したwww 
(1月5日)