停戦中の朝鮮戦争。
まもなく再開の可能性あり
韓国で厳戒態勢
在韓米軍は28,000人いますが...
とりあえず、今年の3月までは、韓国旅行は避けた方が無難です。
韓国軍は、「2014年の1月末から3月始めころに北朝鮮が武力挑発の可能性がある」と言及しています。
何もなければラッキー。
北朝鮮と韓国の国境より、わずか40km圏内にある韓国の首都ソウル。
韓国の人口5,000万人のうち約20%に相当する1,000万人がソウルに住んでいます。
北朝鮮のロケットは、ソウル市街地だけでなく、仁川国際空港にも照準をあわせています。
韓国に観光旅行に行くのは、カネの無駄だけでなく、命の無駄になる可能性があります。
日本の外務省は平和呆け。韓国に対しては、北朝鮮のミサイルが落ちるまでは渡航延期勧告などださないでしょうから、自分の身は自分で守らなければなりません。
韓国では近々、米軍慰安婦の募集がはじまるでしょうね。
戦争記憶の政治学 韓国軍によるベトナム人戦時虐殺問題と和解への道 [ 伊藤正子 ] |