今日大学に行きました。



大学のコンビニにはもう消えちゃったと思っていたカップラーメンや飲み物が陳列されていた。




やっぱりパンはなかったけど。





でも、商品がちゃんとあるってことにすごく安心をしました。




大学生は一人暮らしが多いので、最悪自分の身を守ればいいからかもしれないけど





変な買い占めとかしてないんだなって

ちょっとだけ誇らしかったです。






家族を守らなければいけない主婦の方はやはし大変だと思うけど



それでも買い過ぎ異常です。




がめつくて引きます。




スーパーで買い占めして普通にテレビに顔出しでインタビュー受ける人達の神経の丈夫さ。



大丈夫、そんなに強ければ買い占めしなくても気丈に生きていけますよ。






必要最低限でいいじゃんね。




そういう所は大学生のがよっぽど冷静でした。