わからないことばかり。






あしたのことが、不安です。






私、何の力も可能性も実力も実績も経験も優位性もないのに。






どうして?





それでも、うまくいくことを祈ってしまう。




がんばろうと、思ってしまう。








はじめから、無理だって、難しいって、わかっているのに。














でもね、成功者の言葉が、私を突き動かしてしまうのです。









「努力は必ず報われる」


「頑張れば夢は叶う」




って。









だから、単純な私は、がんばろうと思ってしまうのですよ。










そう、がんばりたいのですよ。








がんばれるのかな。


がんばろう。





でも、不安に押しつぶされそう。







泣き虫。弱虫。イジケ虫。