わからないことばかり。
あしたのことが、不安です。
私、何の力も可能性も実力も実績も経験も優位性もないのに。
どうして?
それでも、うまくいくことを祈ってしまう。
がんばろうと、思ってしまう。
はじめから、無理だって、難しいって、わかっているのに。
でもね、成功者の言葉が、私を突き動かしてしまうのです。
「努力は必ず報われる」
「頑張れば夢は叶う」
って。
だから、単純な私は、がんばろうと思ってしまうのですよ。
そう、がんばりたいのですよ。
がんばれるのかな。
がんばろう。
でも、不安に押しつぶされそう。
泣き虫。弱虫。イジケ虫。