こんばんは!

PIP530のイトウミホコです!


今週の予定です。


6/17(月) 10時~15時

6/18(火) 10時~15時

6/19(水) 10時~15時

6/20(木) お休み

6/21(金) 10時~15時

6/22(土) 10時~15時

6/23 (日) お休み




夜8時ごろになるとナナちゃんが階下から、

「外出してー」と吠えます。


その役目の主人が食事中のこともあります。


「はーい、ちょっと待ってー」と返事をし、

何度も吠えると


「ナナ~、父さん今ごはん食べてるからもう少し待ってー。

あとお味噌汁だけだから、あと一口で終わるから。

もう少しだけ待って~、食べ終わったらすぐ行くから~。」


説明しよる間に、その最後の一口のお味噌汁飲み干せるんじゃ無いかと思いつつ、

「その長い説明はナナちゃんに理解できるんじゃろうか?」

とたずねると、

「無理かね?」の返事。



結婚したばかり頃、先代のビーグル犬のハナちゃんに話しかけていると

「犬に話しかけるって、この家族変じゃね。」

と笑っていた本人が、犬には難しいじゃろ、と言わんばかりのコミュニケーションをとっているとは、、、。


「いいのいいの、アタシは父さんの声が聞こえとるだけで、もうちょっと待てばきてくれるってのがわかるけぇ。」