こんばんは!

PIP530のイトウミホコです!


ズボンの裾あげのご注文です。




お待たせいたしました、いつもありがとうございます🙇



昨年秋に収穫したオリーブのアクが抜けたようなので、塩抜きをしてオイルにつけました。


昨年は塩抜きが足らなかったのかチョイとしょっぱい感じでしたが、(おつまみには良いかと)、今年は昨年よりよく抜けています。


ただ、実が小さいので種がそのままですが、取り除いてパスタやピザに使うと、風味があってちょっと今までよりランクアップした気がします😃


私にはこれくらいしか知恵がありませんが、1年かけて使います(笑)






5/18(土) 10時~15時

5/19(日) お休み