こんばんは!

PIP530のイトウミホコです!


お母様のズボンのウエストゴムを少し縮めるのと、裾上げのご注文です。




裾はスリット用のファスナーがついていましたが、取り外しての裾上げです。



まだありますので、もうしばらくお待ちくださいませ🙇





まさに参院選最中。
テレビをしっかり見てなかったので、どなたか解りませんでしたが、応援演説の女性議員がいいこと言われてましたよ。

「議員になることが目的ではダメ、議員になって何をやるかが目的なんだ」

おぉ、エエこと言うじゃん、と思いました。
最初は志しあって、立候補するんでしょうが、長くやってるとしがみつきたくなるのも、なんとなく分かります。

そうそう、昔見たテレビで、一流大学出て、省庁就職、そして国連で仕事をしていた若い男性が、発展途上国に行き、その国のために仕事をしているというものでした。
彼も言ってました。

「海外ではどこの大学出身、どこの職場とか、全く通用しないことが分かりました。
『それより、今まで君は何をしてきたんだい?』と問われ答えられなかった。
世界に出ると、肩書きなんて何の意味もないと知りました。」

本当に頭のいい人って、こういうところに行きつくんですね。

その時の彼は、屋外で真っ黒に日焼けして、ゴミ処理場で、現地の職員たちに分別等のレクチャー?をしていました。
ご家庭も持ち、充実しているように見えました。

まぁ、私は世界に出て行かないので、何かを成し遂げるんだというアツイ目的も、羅列できるほどの経歴もありませんが、大竹市が住みやすい町になってくれることを願います。
昔、当たり前だった井戸端会議も大事な時代になりました。


今日はとても残念なニュースがありましたね。
安倍元総理が凶弾に倒れ、お亡くなりになりました。
日本中がショックに包まれました。
ご冥福をお祈りいたします。




7/9(土) 10時~15時
7/10(日) お休み