こんばんは!

PIP530のイトウミホコです!


パジャマズボンの裾上げのご注文です。



こちらはご主人さまの制服の名札つけです。4枚ありました。



お待たせいたしました、いつもありがとうございます🙇



今、若い人の間で「レトロ」が流行っているそうですね😃
「バブル」のもっと前ですね。

今日、RCCラジオで昭和30年~40年代の家では当たり前だった、今、見ることがないという模様ガラスで雑貨を作っておられる作家さんの話題でした。

ある人が家を取り壊すのをTwitterにあげて、模様ガラスを捨ててしまうのがもったいない、という声がかなりあがったそうです。

「型板ガラス」というんだそうですが、今国内生産はないそうです。

そんな話はずいぶん前に聞いたことありますが、えー、うち古いんで一階の半分以上は、その型板ガラスやでー(笑)

これ、ちょっと高いとこなんで掃除できてないですねです😅





あ、高い所じゃないけど掃除できてない(笑)




いっぱいあるよー✨

もう手にはいらないのがわかっているので、解体するお宅からわざわざもらってきたものもあります。

何に使う訳じゃないけど、持ってるだけで幸せ🍀

インテリア好きの知り合いがうちに来たとき
「ちょっと!型板ガラス現役じゃない!」と興奮していたのを覚えています。

田舎の方ではまだまだ住宅で使っているところも多いとは思いますが、これもあと20年位すると貴重なものになったりして💃


※ 
しばらくの間ですが、

(月)~(金) 10時~14時 (1時間早く閉めます。)

(土) 10時~15時

(日)(祭) お休み

とさせて頂きます。