こんばんは!

PIP530のイトウミホコです!


ジーパンの裾上げのご注文です。




こちらは、ちょっと分かりにくいですが、カシュクールブラウスの前を縫い留めました。


お待たせいたしました、いつもありがとうございます🙇




皆様、夕べの菅田将暉主演のドラマ「ミステリと言う勿れ」、ご覧になりましたか?
たまたま見た冒頭の菅田将暉のセリフもろもろがちょっと面白そうで、最後まで見てしまいました。

学生時代にいじめられていた男性の話を聴いた菅田将暉のセリフが良かったですね。

外国では「いじめている側」に問題があるので、すぐにカウンセリングを受けるよう周りが勧めます。
「いじめられている側」に、
「居場所はあるよ、逃げていいんだよ」というのは日本くらい。

(でもいじめる方はターゲットを定めているので、逃げても追いかけてきます。)


確か私も前にこのブログに書いたかと思います。
ラジオでもテレビでもいじめについての特集をやっていたとき、まさしく私も同じ疑問を持ちました。

いじめられている側に居場所作りばかりして、いじめている側には誰も言及しないのです。


ドラマを見終わったあと、主人に
「学校の先生とかで、これ見とる人おるかね?見とったら、さっきのセリフ、どんな風に受け止めるんかね?」
思わず早口で言ってしまいました。

主人は苦笑いで、視線を私に向けることはありませんでした😑