こんばんは!

PIP530のイトウミホコです!


ジャージー素材のカシュクールの袖直しです。

長いので、継ぎ目をほどいて短くしました。




お待たせいたしました、いつもありがとうございます🙇



毎日毎日、お弁当やご飯作るのに、どうにか手抜きして短い時間でやってしまいたい私。

以前も書きましたが、お弁当のおかずは冷凍食品、ウィンナーやちくわをカットしたものなどを、一つのタッパーに入れて冷蔵庫に入れときます。
そうすれば、朝には解凍できていて、レンジにかける時間も短縮。
一つずつ、袋から出す、冷凍冷蔵庫を何度も開けたり閉めたりと言う時間も短縮。

マカロニかスパゲッティを茹でる場合は、前夜、鍋底3センチ位にすでに水を入れてコンロの上に置いとき、朝起きたら一番に火をつけます。
沸いたらマカロニを一握り入れて、火を止めて何分間置いとけばOK。

だから私、お弁当作るのすごい早いんです。
まぁ、いつも代わり映えせんお弁当なんで、やることは毎朝ほぼ一緒(笑)

そして、キノコ好きの私。
スーパーで、割引になっているキノコが弱っていないものなら、何個も即買い。
カットカットして、ミックスキノコに。
そして冷凍庫行き。

お味噌汁を作るときは、火をつける30分位前にお水につけときます。
キノコって、冷凍や干すと栄養が凝縮されるそうで、これで長持ちすれば言うことないですね😃




皆様も、キノコが割引になった時はやってみてください、使えますよ☝️

しばらくの間ですが、

(月)~(金) 10時~14時 (1時間早く閉めます。)

(土) 10時~15時

(日)(祭) お休み

とさせて頂きます。