決算セール開催中!さらに大事なことは?
電脳せどり、
特にネットショップ仕入れで大切なことはふたつ。
・ライバルが知らないような仕入れ先を持つ
・さらにその仕入れ先の特徴をつかむ
このふたつです。
で、
ちょうど先日、そんな感じで仕入れをしてました♪
3510→6596×9個
3ヵ月で100個くらいは売れてる商品なので
ランキングもそれなりにいいほうかと。
どこで仕入れたか?よりも、さらに大事なことって?
仕入れ先はneowingってサイトです。
楽天店とかが有名なんですかね。
ここにはリンク貼りませんが
「neowing」でも「ネオウイング」でも
検索してもらえればすぐ出てきますよ。
で。
大事なことなんですけど、
neowingって、メディア系の、
まぁ、CDとかDVDの取り扱いの多いストアなんですよね。
なんですけど、
実はこうしてフィギュアとかグッズも売ってて
そうした商品がセールになりやすい。
これが重要。
店舗せどりなんかでも同じようなことありますよね。
例えば、
ヤマダ電機ではふつうに家電製品を仕入れるよりも
日用品のほうが仕入れやすかったり。
ホームセンターに
プレ値のおもちゃ(プラモとか)がひっそりと売れ残ってたり。
こうした、ちょっと視点をずらすことが
ライバルと差をつける部分なわけです。
電脳でも、店舗でも。
今回のケースで言うと
・ライバルの知らない仕入れ先
→neowingは楽天店のほうが有名で、本店は意外と知られていない
・仕入れ先の特徴
→メディア系のショップだけど、ひっそりとフィギュアとかグッズのセールをやってる
こういうことになるわけですね♪
ちなみに
今回の仕入れ以外にも
詳しい電脳せどりの仕入れの実例を
こちらで3ケースほど紹介しています♪
こちらも、ぜひ
ご覧になってみてくださいね~!
(メルカリ、ヤフオクは一切使わない、
ネットショップの仕入れ術です♪)