STAR WARS THE EMPIRE STRIKES BACK (1980)
『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』ブログ✑❷
ルークとR2D2が会話するシーンって なんか好き♫
R2の「ピコピコ」って言う感じがかわいい(^.^)
ここからは シリーズのファンにはお馴染みのドッグファイトシーン!!
ハン・ソロのアクロバティックな飛行に翻弄されて、
スター・デストロイヤー同士が衝突してしまうのが痛快!
今観てもハラハラしますね~~!!
小惑星群に突入してチェイスを繰り広げるというアイデアが抜群!!!
ココ 笑ったなぁ~!!!www
最高にハラハラしてるからこそ最高に可笑しい(≧▽≦)
今さらやけど、TIEファイターのパイロットを写してないから更にテンポがよくなったのかも?!^^
チューバッカもさすがにビビってるか?!(笑)
気が強いレイア姫もさすがにヒヤヒヤしてるw(^-^;)
ハンの無鉄砲なキャラが最大限に発揮されてました!!
CGがいくら発達しても、このシーン以上にハラハラするドッグファイトはいまだにありません!
まさにSWシリーズ最高のドッグファイトシーンやと思います!!
アイデアがまず最高ですが、それを 37年前の技術でここまで完璧に映像化したのが本当に凄いと思います!!
この時代の視覚効果映像は 作り手の熱意や苦労もダイレクトに伝わってくるから、
CGでなんでも描けるようになった今では、逆に永遠に超えることはできないシーンなのかもしれません。
視覚効果を担当した リチャード・エドランドとブライアン・ジョンソンにあらためて敬意を表したい気持ちになりました。
ハンのミレニアム・ファルコンから → ルークのX-ウィングに切り替わるのもイイです!!
次はヨーダ登場です✑^^