今 盛り上がってる『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の女戦士フィリオサの勇姿が頭から離れない今日この頃。
シャーリーズ・セロンの映画がたまらなく観たくなって、まだ持ってなかった『プロメテウス』を買って観ました
本作はボクが大大大好きな^^SFホラーの名作『エイリアン』の前日譚的な作品なので
その観点から語るべき点が多い重要な作品ですが、今回はセロンにだけ絞りますw
睡眠装置で数年眠った後なのに、スグ腕立て伏せをやってるところからタダ者ではないオーラが漂うセロンが演じるのは
ウェイランド・コーポレーションの重役でミッションの責任者メレディス・ヴィッカーズ。
他のクルーたちがいかにも寝起きみたいな顔してるのにw
この 凛とした身のこなしを見て、あまりにもピンとし過ぎてるから^^
このキャラがシリーズお約束のロボットなんじゃないか?!と疑った人は多かったはず。ボクもそう。
この 素っ気ないコスチュームが意外に色っぽかったりしてww
最初からロボットと分かってるマイケル・ファスベンダーとこうやって比べると、人間らしく見えます。
イドリス・エルバ演じる船長が、彼女がロボットじゃないのか?直接尋ねますが、
そこでセロンは自分の部屋に誘います。
しかし、実際にエッ〇するシーンは出てこないので、答えがボカされたままという捉え方もできます。
まぁ、素直に人間として観た方が、ヴィッカーズのキャラを楽しめる感じはしますね^^
謎めいた感じが、クールビューティーなセロンにはピッタリ。
『マッドマックス』のフィリオサとは全く違う。
普通、ここまで美人やと、役の幅はある程度固定されがちやけど、セロンの振り幅は凄い!!
他の作品もまた振り返りたいです。
緊急事態でも走らないところがカッコイイ!^^
異星で何に感染したか分からないクルーを焼き殺そうとするのは
ミッションの責任者としてはまっとうな判断。
意外に動揺も見せたから、やはり人間と見るのが妥当やと思います。
宇宙船内を走ったり、脱出するシーンは、1作目へのオマージュともとれる展開。
続編の構想もあるらしいので、是非とも このキャラクターの再登場を期待したいところです!!
カッコイイ宇宙服が最高に似合ってます
どんな世界観でもピタリとハマるセロン嬢!!
凄い女優さんです!!!!(≧▽≦)