皆さんお馴染みのチキンラーメンです。

今流れているチキンラーメンの曲、私は大好きです。
繰り返しのようなメロディですが、じわじわ音程が下がっていく、、
人にいうと「面白くない」と言われますが。

さて、本題です

私、
「チキンラーメンのトランス脂肪酸の含有量をお聞きしたいのですが」

日清食品さま、
少しお待ちくださいと2分少々電話機そのままに待ちました。
チキンラーメンのトランス脂肪酸含有量は、
2011 年2月に厚生省の指針に基づきまして。
100グラムあたり 0、3グラムになるように作られております。

また定期的にチェックしております。
」との事です。

一食食べる分には問題ないレベルと思いますが
即席のラーメンは添加物が非常に気になりますよね。
あの味家庭では作れないでしょ、添加物ですよ添加物。

日清食品さまは過去にも、私の質問にきちんとお答え頂いています。
隠し通そうと必死な企業が多い中 、日清食品様は優良な企業様と私は思っています。

ちなみに厚生省のトランス脂肪酸に関する指針につきましては
こちらをご参考に→→厚生省トランス脂肪酸公表について