セコいお弁当 | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

ドラえもんの誕生日にお弁当買ったんですけど、

※カレー どらみ2、ドラえもん1

食べるのは子どもたち3年ぶりくらいだったらしいけど、美味しかったらしい。


私は容器を洗浄して翌日久々に出社で弁当↓

早朝夫を駅まで送りましたが自分で明太子おにぎりを二つ作ってて

せつやく

何がいいって職場の給湯器周りや流しの環境がイマイチで(基本カフェテリア行く人が多いのか)お弁当箱を洗うの嫌なんですよね。

そのまま捨てて荷物も無いのが良い。


福智町の明太子リピート




なのに残業が辛く20:30すぎに終わったらお腹が空いていて帰りにスタバ買ってしまった

節約の意味なし。

※夫が午後に出張終わったので夕方の習い事と学童の送迎関係全面委任できてラッキー


これ小っちゃいのに高い泣き笑い泣き笑い


でも味はパンチがあってキノコ感もあり美味しかった

あとはアイスブラックコーヒー


車の中で急いで食べまして

夜は一番遅いホットヨガのダイエットコースを。



在宅しないで出社すると頑張って減らそうとしても余計な出費がかさむ。


もう面倒なので必要に迫られない限り全在宅にしちゃおうか検討中です。

仕事ではとてもとてもイラつくことあったし、殻に閉じこもって全在宅でも良いかなって考えています。

私は根に持つタイプなので今回邪魔された事一生忘れない。

それで昼休みにヨガにいく生活が理想です。