8月給料。重さに対して薄給感 | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

給料62万円で手取り44万円でした

インセンティブ入っているので5万ほど高いです。

いつもは40弱でギリギリ手取り=年齢に行かない


管理職になったら仕事が増え

下からはいろいろ言われ(一部古参?お局の逆パワハラ)

上からはパワハラになるから口を慎めとかあれこれ責任とれだのペーパーワーク増え

もうホント辞めたくなるほどしんどかった。


プライベートは3人の子どもたち8月は夏休みあって毎日の食事や塾習い事のやりくり


両立が最も苦しい、と思う



これらも重なってメンタルが下がり辞めたいと思う事が増えました


これで管理職になる前は手取りが42、43万あったから手取り年齢より多い万円は余裕でクリアしてたし下回る事はなかった。

基本の手取りが39万になるとは。

思わず上司との面談で管理職後悔してて降りたい、と愚痴が出てしまった。


ボーナスで半期40万、通年80万円上がるでしょうって言われてもやっぱり月々ベースじゃ気持ちが下がるわー。


キツい仕事になった分➕10万円くらいになってたら理不尽だと思っても飲み込むのに

要は金持ち喧嘩せずで。


悔しいんで仕事を楽にする活動を頑張ろうと思います。

まず定時で帰る試みで部下を育ててます。