【管理職】子どもたち夏休み。今日も疲れてます | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

夏休みの小学校組のお弁当と中学生の昼食


習い事and塾弁

習い事夏期講習イベント各種送迎がマジで辛い。

ずっと在宅で個人面談だの送迎だの中抜けしまくり。

コレやるとあとで皺寄せ来るんよね。


オマケに週末は家族サービスで命に関わる猛暑の中海に山に夏祭り花火

花火風鈴金魚浮き輪波祭カキ氷


あと、仕事もつらい。

流石に残業時間が凄すぎて、上から注意されて他含め全ての干渉が嫌。

それなのに一円も残業代は出ない。

給料が思ったより昇格前と同じ、気持ち的に安くてつらい

希望の業務にアサインされないし、海外出張も行けないし、海外出向もできないし


月収が今までよりちょぴっと少ないのにどうやってモチベーション保てと?


そのくせ偉いからとものすごい傾斜をつけた参加しない会合の会費やら退職する知らない人の花束代だの毎月のように請求されています。


愚痴を言うと私は転職者なので、過去に偉い人に奢ってもらった記憶はゼロです。

私はコロナで歓迎会すらやってもらってませんけど?


手取り月収の少なさを吸収できる冬ボーナスまでが長い。

転職したいけど暑すぎて動き鈍いw

 

ダイエットについては身体壊しかけた事もあり食事制限はやめてました。

それでもヨガの素敵なお姉さんに声かけられて一緒に運動系を頑張るっていうのと課金して通い放題を決意したけどやればやるほどあまり減らなくて上手くいかない 

夏バテ?熱中症?で倒れかけた

 

朝から子どもの水筒準備して、お弁当作って

洗濯して

 

洗濯したばかりのぬれた服がお気に入りらしく、濡れたまま着ていこうとした真ん中の子に

「まだ乾いていないから違うのにして」、と言ったら

「最低」とふてくされる始末。。。

 

もう疲れたから子育ても仕事も辞めちゃおうか。

 

と思う事が多々あります。

夫も仕事が忙しすぎて今週は週4不在。出張か別宅(東京の実家)

こういう時って八方塞がりなのよね。

 

ウエルシアデーで大人買いしたミックスゼリー↓

ミニストップのハロハロスイカ



ミックスゼリーを保冷材代わりにしているんだけど、3人だとすぐ無くなる

ウエルシアデーのVポイント廃止って、どうすればいいんだっけ?

WAONで20日に9月からも定例参加できるんだっけ?


調べないとですね。

日々ケチケチして、給料安を乗り越えたいです真顔