ショックは隠せない美容院での失敗 | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

私は四十路ですが白髪がなく、白髪予防のために最近ファッションカラーせず黒髪ロングなのですが、

ベタっとワンパターンに飽きてきたのと

6月から梅雨はいるし環境変化もあるから気分変えたくて毛先をコテ巻き風デジパかけに行きました



そうしたら全くかからない

行く前と変わらないか、前より広がってる?くらい。

仕上がり見せられる時も微妙すぎて後ろ姿も一瞬ササッと見せて

すぐやり直しを提案されました

私からクレームしたのでは無く美容院からの提案


提案された時に

「やっぱり失敗したんだな」って思って。


正直4時間かかって、また4時間かかるんかいって思うと時間とお金返してほしくてえーんえーん

返金して終わりは?と聞いたら返金はできなくてやり直しになるそう


痛みが気になり聞きました。


施術変えてトリートメントでかからなくて残念ねって終わればイイけどチリチリにされたらたまったもんじゃない!

トリートメントして仕上がりが今の状態だったら半額の値段のいつものカット+トリートメントでいいわけで倍の値段出して期待していたフォルム作れてないのは悲しい泣き笑い



でも動画見るとチリチリのデジパ失敗ってヤバいやつはかかりが悪かったよりかかりすぎてアフロかおばちゃんパーマなんですよね。

四十路になったらおばちゃんパーマは老け見え必至。

チリチリやおばちゃんパーマじゃないのはまだマシだけど、

短期間に二回も痛めてやり直して直る保証ないしえーん


意気消沈で帰ると家族にも行く前と何が違うの?って言われて






お金と時間返してって感じでした。

根元はストレート

毛先はデジパ

と言うのは6年ほど前に東京に住んでいる時期にやって大成功してずっと可愛い弾むような巻きが残っていたんですよね。

切ったら無くなったけど。


だから今回もかかりやすくて上手くいくと思っていたのに大誤算と言うか歳を重ね体質も変わり髪質が変わったのか?

美容院の腕が悪い?

液を間違えたのか?


今日はゼントウショウと友だちとホテルランチと言う予定でしたが

午後またその美容院にやり直しに行く事に

時間ー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まじで不安だ

朝は手触りが傷んでいる感覚で起きた


せっかく白髪のない艶髪目指して髪にいい事してきたのに。

もう癖も無くなってきていたのですがやっぱり梅雨は膨らむのが嫌で綺麗にフォルム作っておいてもらいたかったのだけどパーマ技術がある美容院ってそうそうないのか?

東京では当たりのサロンしか行ったこと無かったのか?

1人目産後も実はかけたけど、その時にも本当に可愛いゆるふわパーマできた、デジパじゃなくてエアウェーブだけど里帰り先の田舎ですよ?

高校の時もかかったのに。


そこから液も技術も進歩しているはずなのに、と思って調べたら意外にもデジパの失敗多いみたいですね。

今までが逆にラッキーだったのかも。

美容に関する仕事って、お金かけたのに納得いく結果に仕上がらない事が顧客にダメージけっこうあって美容室側も無償でやり直しコスト上がってリスクがおおいなと。

(美容整形のトラブルとかもありそう)

そのリスクを防ぐためにも一発でバシッと仕上がるのが理想なんだけど、そうはいかない事もあるのね。

四十路にしてはじめて失敗されました。

東京の個人のサロンでは髪をタイマー測って少しずつ取って見ながらやってたかな。

大型チェーンは担当すぐいなくなるし指名料かかるしダメですね。



パーマはもう2度とやらない

コテ巻き研究して自分で綺麗に巻けるよう研究してマトモな美容院探しもしようと思います。


あとマツエクとか美容整形もやりたいなー。