開き直りも大事かな。 | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

単独年収1100万円、
半額セールとポイ活とお金と平和を愛するアラフォー3児母

ファッションと美容も大好き理系ヲタク。
リタイア時に自分なりに納得できる仕事成果を残すことと5億以上を目標にしています。今半分くらい。

今月から管理職になってしまいました、

とにかく気になるのは責任と給料の事。

私より年上でベテランの部下を持つことと、いろんな仕事が降るようになり自分の力不足を感じながら不安な日々を過ごしていました。

 

管理職の前から年収は1000超えていたのですがさらに給料は上がるのか?

もともと見合った事をしているのか?そのジレンマがあって

この立場ならこのくらいのことできなくてはいけないのに、というプレッシャーからくるストレスからか体調が今一つーと思っていたのですが

 

最近は開き直ってきましたし、今まで通りできる事をしようと。

それと同時に元気に。

明るく健康で、たくさんご飯を食べられるのが一番いいです。

美容にもよいです、

 

私らしくマイペースでいよう。と思いました。

こどもの事も今まで通りしてあげたいし。

 

昨日のp子部活帰りに夜遅くご飯

最近反抗期なのかいろいろ困ることが多い。