【RISU】アドバンスモード/受験基礎コースって? | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

単独年収1100万円、
半額セールとポイ活とお金と平和を愛するアラフォー3児母

ファッションと美容も大好き理系ヲタク。
リタイア時に自分なりに納得できる仕事成果を残すことと5億以上を目標にしています。今半分くらい。

 

 

RISUのアドバンスモード/受験基礎コースって?
//////////////////////////////////

RISUの小学生ステージを全クリアーいただくことで解放される、アドバンスモード/受験基礎コース。
「植木算」「流水算」など、頻出する中学入試の基本型を、13ステージにわたり練習可能です。
実際の受験問題をもとにした骨のある問題が出題されます!

例えば、上の画像は植木算
中学受験で独特な問題が13ステージあり、考え方を解説してもらいながら解くことが出来ます。

先取りでこうした学習をしていくことで必要な知識が得られるのと、

他の問題集や過去問を解いているときに、基本に立ち返って解きながら考え方を学ぶことが出来るのはすごく良いと思いました。

 

より高いレベルの思考力と応用力で中学受験問題にチャレンジすることで、算数の思考プロセスを習慣化することが出来ますね。

実際、RISUでは難関中学や算数検定の合格者が続出しており、こうしたタブレット学習も効果があるんだなぁという印象です。

 

もちろん、中学受験や算数検定を考えていないお子さんでも算数そのものが楽しい、

普段学校の勉強では解かないようなコンテンツをクイズ感覚で思って楽しく演習することが出来ると思います♪

 

我が家の下の子たちは+1学年先取りしているのですが、

まだ受験基礎コースに到達できない爆笑爆笑

頑張ってもらわないとですね

 

  RISU算数タブレットについて

RISUタブレットについてはブログで何度か紹介しています。

 

数量限定でお試しキャンペーンをしています。

クーポンコード「avq07a」を入れていただくと、RISUのタブレットを一週間お試しいただけるキャンペーンです。
お試し後も続ける場合、お試し費用はかかりません(お試しのみで返品する場合は1,980円(税込)がかかります)。

 

小学校低学年~RISU算数

人数限定! RISUお試しキャンペーン | リスジャパン株式会社 (risu-japan.com)

低学年だけでなく高学年~スタートでも間に合います。

その場合はテストにて学習進捗を確認して、テストの結果で低学年の問題はスキップ出来ますよ~。

我が家のp子は5年生からスタートして今は中学生、数学基礎モードをたまに試す程度。

でも、理系が最初は苦手で著書の80点の要注意の子だったので、本当にお世話になったと思います。

なかなか良問で、解きごたえのある問題が多いです!

 

未就学~RISUきっず

人数限定! RISUお試しキャンペーン | リスジャパン株式会社 (risu-japan.com)

ほーちゃん、年中で初めて1年で小学校入学前までの範囲が修了。

ピカピカの1年生になった後は毎日100点、自信満々でいられるのは自己肯定感を高められていいですよね目がハート

RISU算数に移行して足し算引き算ひっ算九九を進めています。