ディズニーでアラフォーが頑張ると〇となる | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

 

先日書いていた通りディズニーシーに行ってきました。

昨年は猛暑の中ディズニーランドに行き、HP下がっているところ

旅行明けに真ん中が学童でコロナ貰ってきて死の淵をさまよいましたが、今回も例にもれず疲れすぎてダウン。

 

ところで、今日から0と5のつく日は5倍じゃなくて4倍なんだって!

知らなかった、まだ年収分からないし楽天スーパーセールふるさと納税どうしよかな。

イベントバナー

 

 

お金使うぞ予告編。

案の定旅行後HP下がっているところ風邪ひきました。

 

しかも年に一度、また子どもたちをディズニーに連れていくことなんて数えるほどしかないだろう、と思うと。

課金プライオリティパスも買いました。

冷静に考えると夢の国ではなく、金の国で諭吉が飛ぶんだけど札束札束

完全にマヒしてて、途中でまーくんが寒いっていうから4800円もするブランケットを見て夫

「これならいいんじゃない?」

え、自分の服に一切お金をかけないケチな夫がですよ?

500円の肌着に10年前の服をきている夫がですよ?

もちろん、その後本人がそんなに寒くないと言ったのでやめたし。

でも、畳みかけるように当日夢の国感覚で脳がバグっている状態で畳みかけるように当日限り、当日シーに入った人のみが購入できるショッピングサイトもアプリにあり並びながらポイポイかごに入れてはやめ色々見ちゃいましたね。

これは、すごいよね。

行列に並びながら金銭感覚バグった脳だったらポチるよね。

 

しかし、カチューシャは孫悟空のように耳が痛くなるし、子どもたちもつけたがらないのでので買わないです~。

苦渋の決断で大学生のときに買ったディズニーの怪しい帽子を断捨離したし、

引っ越しの時も邪魔だったーそれを思い出して買わなかった。

ポップコーンバスケットは壊れにくそうなプーさんのつぼ型のやつを昨年買い、今年も同じ容器で2回ほど詰めてもらいました。

これ並ぶのも2回合計で30分以上はかかりました。

 

それでも前回の激混みランドより比較的並ぶ時間もえげつないほどではなく効率よく回ることが出来ましたニコニコ

前回夏休みで子ども半額ってシーズンだったので本当にすごかった。

今は一番高いシーズンのせいか?空いていたという印象。

高くて空いてるなら満足。

とはいえチケットは福利厚生で安くゲットしてますけどね。

 

昼食行列難民となった昨年の反省を生かして、予約ポチ頑張ったのも我ながらGJでした。

夜は予約が取れなかったのと、パークが空きだしたのでアトラクションを楽しむ時間にしました。

夕方頃がケープコッドクックオフもガラガラで午前中の混雑はどこへ?

土曜日の夜とは思えない感じでした。

ケープコッドクックオフの限定ランチバッグ、p子は事前に調べて狙っていてゲット出来ました。

 

ホテルに戻ってから子どもたちはカップ焼きそば

カップ焼きそばはめったに食べないけれども、異常に好きで

パーク内やホテルで食べたおいしかったものやポップコーンの話以上によるホテルで食べた焼きそばが美味しかったというんですけど真顔

ん?カップ焼きそばの思い出真顔なんだかな。

 

行った後ですがディズニーマニアの方と仲良くなれたので、予約とるコツとか教えてもらって

次回以降の参考にしよう~と思いました。

 

毎回半日くらい寝込めば治る風邪も、今回は疲れもあって長引きました。

もうダメぽ、ディズニーで頑張ると疲れちゃうお年頃。

 

一番うれしかったのが末っ子のほーちゃんがシーに到着して初めてファインディングニモのシーライダーに乗った時に今まで見たことが無いくらいのかわいい満面の笑顔で乗っていたのが、めちゃくちゃかわいくて今も忘れられなくて

それだけはプライスレスだと思えました。

 

シーに私が昔大好きだったストームライダーが無くなってしまったことに今更気が付いたのですが、

ファインディングニモのシーライダーは、その跡地にできた新しいアトラクションでした。(え?古い?)

正確には昔、工事していた事くらいは覚えていたのですが💦

 

p子は子どもの時に二人だけでも行ったし、一人っ子の時にも何度か連れて行ってあげた記憶があったけど子どもが3人に増えて

ほーちゃんの記憶に残るディズニーが何もないのが申し訳なくて、企画しています。

 

冬のシーは夕方になると一気に人が減ってアトラクションは行列が減ってくるのですが

身長制限がある乗り物にも果敢に乗りたい上二人、40周年記念パス駆使してアトラクション予約しているのが私のスマホだったのでアトラクション組になって、二手に分かれて楽しみまくりました。

ほーちゃんはp太とニモのシーライダーをお代わりしたり、二人で5つ以上のアトラクションに行ったらしい!

小さい末っ子と夫との組み合わせも、オッサンと可愛すぎるほーちゃんの組み合わせが微笑ましいらしくいろいろな人に話しかけられたらしい。

 

マジックランプシアターとセンターオブジアースが休みの日だった(´;ω;`)

朝から乗ったのが

ニモのシーライダー

海底二万マイル

 

ランチ

ホライズンベイレストラン(プライオリティシーティング)

 

アクアトピア(私とp子だけポップコーンに並ぶ)

エレクトリカルレールウェイ

ジャンボリミッキーのショー見る

 

シンドバッドストーリーブック

ジャスミンのフライングカーペット

キャラバンカルーセル(ジーニー&ジャスミンに会えました飛び出すハート

 

スカットルのスクーター

タワーオブテラー(プレミアムなんちゃらパス)

 

休憩

ケープゴットクックオフ

 

2チームに分かれる

私、まー君、p子

レイジングスピリッツ(限定パス)

インディジョーンズアドベンチャー

ワールプール(プレイグランドにいたほーちゃんたちと合流)

 

ほーちゃん、p太

アクアトピア(2回目)

シーライダー(2回目)

ジャスミンのフライングフライングカーペット(2回目)

フランダーのフライングフィッシュ

アリエルのプレイグラウンド

ブローフィッシュバルーンレース

ジャンピンジェリーフィッシュ

ワールプール

 

今回ソアリン朝の時点で混線していて断念したけど次回こそプライオリティパス買いたいと思います。

とはいえ節約もしたいので次回はカップ焼きそばもホテルで食べるようにウエルシアデーで買って持って行っておきたいと思います。

スティッチエンカウンターとザンビーニも行きたかったな。

とにかく詰め込み過ぎて疲れすぎた一日でしたね。

 

夢から覚めた家族の旅行お会計報告はまた記事にしたいと思います(え?べつにニーズないですかね?)