私が年収をあと500万円あげたい理由 | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

今日はお休みですね。

午前中は部活の早朝練習に連れて行き子どもたちをイベントに遊びに連れて行き午後はぜんとうしょうなので家計簿まとめてやろうっ

ハロウィンが終わると一気にクリスマスですねぇ



私があと年収を500万円あげたいのは、腹立たしい夫と対等にいたい!というのと


富裕層のグローバル基準

世帯年収3000万円(あと500万円)

金融資産1億(あと2000万円くらい)

不動産込み2億(すでに達成)


富裕層って純金融資産一億、超富裕層は5億

一億と5億はかけ離れすぎていて

普通の生まれ育ち

ただのしがない会社員が目指せる5億って現実じゃなくて目標を定められなかったのでグローバル基準の方が実現可能なのと世帯3000万円は一馬力3000万円より手取りが大幅に多くリスクオフできる点と退職金や厚生年金を絶大な効果があるからです。

一生懸命共働きする価値があるはず。労働は尊いと思いたい。


私が年収を500万円あげて世帯年収3000万円にするとグローバル富裕層🎵

賃貸住み国産車

ポイント駆使して地味な家族です、誰もそんなにお金を持っているとは思っていない雰囲気です。

バーミキュラ炊飯器を買おうとしたら

すでにあったル・クルーゼを木の鍋敷きの上に置いて

p太

「うちにもあるじゃん!これで炊けば一緒じゃない?」

真顔真顔じゃあ炊いてよね」






5年以内と以前目標に書きましたが、我が家は年1000万円以上確実に増やすことができる家計なので金融資産は5年で+5000万円となります。

5年後は教育費の極大点です。

その時点で私の年収を上げておきたい。

片方で1500万より共働きで3000万の方が強い💪


最近は投資が調子良く、年1600万円ペースですが大暴落リスク含めての計算です。


うーん、マネジメント層に今上がってない時点で厳しいので外の企業受験します

でも私、超優秀なので、今の会社でも周りの人に頼むから辞めないで欲しいと言われます。☜謙虚さも大事

なんであげてくんないかな。


一つをお米炊き専用にしました。

モチモチで美味しい

炊飯器ない生活をしています