ふるさと納税に助けられる節約調理 | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

今週は夫婦で仕事に力尽き残りは在宅にしました。

バランス難しいですね。


最近駆け込みで9月に納税した返礼品が毎日のように届きます。


平日は買い物せず冷凍庫のストックから↓

今でも緊急支援品でお得みたい、甘みがあって子どもたちも好き



こちらは10回以上リピ中

我が家はなぜか子どもたちがピーマンの肉詰め大好きなので、大量に作り置きします





じゃがいも

じゃがいも料理にハマっている時期が夏頃あってそのため違う品種の返礼品

夫婦で寄付して今じゃがいもだらけ笑い泣き


北見市は玉ねぎセットもイイ


それで冬になると我が家ポテトのクリーム焼きを作ります。



生クリームで作ってももちろん美味しいんだけどお安い植物性クリームとコンソメでもじゃがいもと味が馴染んで美味しいです。

節約レシピおねがい



ふるさと納税って北海道と九州にどうしても偏るよねアセアセ