ワーママ子ども3人両立。凡才の年収1000万円 | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

先週、ヘッドハンティングの面接受けてきました

そしてその翌日に現職の採用試験も

採用してもらう動きをしながら

人を採用する

人を採用する立場にいつの間にかなってた。

私みたいななんの資格もない

才能も運もない凡才でも

努力すればなんとか

年収1000万円には届きます。

 

もしもいつか自分のキャリアのために去るならば、

困らない組織にしてから、と

そんな思いから今はいろいろ考えて進めています。

資格も無事取れたし

英語も毎日やってるし

ヨガで体型維持してるし

キャリア実現を諦めないですよ。

世襲とゴルフで人事決まる会社なんて

くそくらえ、だ。

 

私はADHDの典型で

一つのことにはとんでもなく集中してパフォーマンスを発揮するんだけどそれをしている時には全然他の音が聞こえない&何もできない性格でホント子育て向いてないなって思うの

そして夫もそう

似た性格なんだけど、どっちかが

違う感じだったらもう少し上手く回ってたかも。

二人とも違う分野で我が道を突き進む

 

子どもたちは大好き

育てるのも楽しい

それでも

人が割ける注意力って配分の問題で限界がある

 

学校とか習い事塾の情報を集めて整理するのはもう

物理的に無理ですね絶望

プロマネ出来ても、子どもたちのマネジメントまで手が回らないと言うか

上手く表現できないけど、

注意を割いて見てあげる項目が多すぎる

子どもいないってそれだけに集中できて

プライベート時間もあって楽しそうで良いなぁ

なんて。

 

あとモノを収納するの苦手

洗濯は干すのは好きだけどしまうの大嫌い

料理は得意

週末は片付けに数時間かかりました笑い泣き笑い泣き

ほーちゃんの夏物入れ替え(今さら?)

ちょー面倒くさかったけど

綺麗に入れてスッキリ

でも数日で出してしまわないで干したまんま

あー😩

でもそこから取って着てくれるウインク

散らかっても死にはしないからね。

 

誰か

スケジュール管理してくれないかな?

家事代行頼むなら迷わず洗濯畳みと収納!

給料upしたのでアウトソーシングどんどんやらないとねウインク

 

 

ムーンストーン

 

ムーンストーンの石言葉素敵ですねラブ 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる