コストコ爆買いとウエルシア | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

先日コストコ3ヶ月ぶりに行って


豚挽き肉

合い挽き肉

鶏胸肉

鳥もも肉

ハイローラー

マスカルポーネロール

ゴーダチーズブレッド

デニッシュ4種

常温のフランスパン

カレー&ナンセット

マカダミアナッツ

コーヒー

じゃがりこ

味噌

オニオングラタンスープ

コルビージャックチーズ

有塩バター

オーガニックバナナ


以上で2万円ちょっと。

ケチな我が家としては買った方です。

だいたい買い置き頻度は1-2ヶ月に一度ですが、ふるさと納税で食材が詰まっていてなかなか行けませんでした。


しかも買ったの全部いま思い出せるのがアレ(笑)


でも買ってる肉で家計状況わかるよね。

今日も夫出張でいないので

子どもたちと夜は餃子パーティで下ごしらえ



ぶんぶんチョッパーで


生姜

ニンニク

オイスターソース

醤油

砂糖

ごま油


を攪拌するだけで餃子の餡のタレ

コストコで買ったお安い豚挽き肉と朝合わせて味をなじませておきました。

これなら手も臭くならないよ。


夜仕事終わったら子どもたちとキャベツをまたぶんぶんチョッパーして合わせて包みます。

ぶんぶんチョッパー二度目の登場予定

先に入れちゃうとベチャベチャになるからね。


今日は定時だけどサッカーと水泳の日だし夫もいないので子どもたちに手伝ってもらわないとですねニヤリ


ウエルシアは食材たくさんなので、洗剤系だけ昼休みにサクッと行くかな。


ぶんぶんチョッパーお手入れもラクですごいオススメです!

こんどキーマカレー作ろうかな。