夫からのクリスマスプレゼント | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

美人百花の1月号の付録めちゃ可愛いです!私が買ったオリビアバートンのエコバッグとお揃い柄のガジェットケース

まだまだ予約できるみたいですよ。

両方とも、宇垣さん似合う~ハート

 

 

 

 

 

プレゼントはビジネスリュック(笑)

義母娘の亜希子さん的なオタク的なやつ。

 

 

私が持っているリュックはちょっと小さめで、子どもたちと出かける時に使っています。

 

仕事用のトートはA4は入るけどPCはちょっときつくて

私が大好きなキーボードは、在宅勤務⇔出社切り替えでも使いたい派なので

PCほかキーボードを適当な袋に入れる+通常の財布や携帯、社員証の入るバッグでいたのですが、これが忘れ物の温床でした。

 

今まで忘れたのが、マウス、PCそのもの←ドンッ、社用携帯、私用携帯、ヘッドセット

とにかく、保育園タスクと組み合わせると、もう朝はてんやわんやだし、性格的なアホさもあり。

 

ヘッドセットは出社してても、ほとんどの人が在宅なので自席で仕事するとき必須です。

忘れても上司の方の取り計らいで、最初出社して取りに戻った時間を外出の扱いにしてくれたりで事なきを得たんですが

試用期間中なんて大汗かいてハラハラしました。

 

なので、大きなPCが入るリュック一つにまとめろ、と予てより夫に言われてました。

彼もノートパソコン二台くらい入る大きなリュック一つ。

 

マルイ株主優待が3000円分クーポンがあり

株主を続けたりもろもろで夫婦で10万弱もポイント貯まっていたので

クリスマスプレゼントにリュックを買ってくれることにラブ

 

昨年もやはりマルイ株主優待で、スマホケース貰ったので

この時期、株主優待+ポイントでクリスマスプレゼント貰うのは定番になりつつあります。

 

私の55000ポイントは運用でもするかな~。

 

楽天マラソン、参加中ですハート

かに座かに座両実家にはますよねの蟹かに座かに座

 

 

 

 

 

年末年始に向けた手土産などの準備

 

 

 

 

ついに年賀状

憂鬱だったけど、これ頼んじゃえば早い!!