goto eat無限マラソンランナーに遭遇!同志発見 | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

昨日もgotoでレジ割り込んで来た家族いて、
お父さんが子ども2人連れていて手慣れた手つきでQR出していたからあとで長女に
「前にレジやってた人もgotoだったね。」って言うと
「くら寿司でも何回か見たよ〜、今日はお母さんいないんだね。うちと同じだね(うちは夫仕事で遅かった)。goto族ゲラゲラ
よく見てるね〜なんか笑っちゃった。
しかし、私はクーポンで子どもたちのお子様セットでお安く食べさせて、私1人食べきれず足りない分を夫の夕ご飯テイクアウトしてる袋ぶら下げてるから、さらに上を行くセコさである。
「大丈夫、ママの方がぴったり4022円に計算したりパパの分テイクアウトぶら下げてて、セコさでは上行ってるよ。」
22円は楽天ポイントから
程なく4000ポイントゲット。
常に5000ポイント

クックモニターにていただいた調味料で作った鶏じゃがマヨ
これが子どもたち凄く美味しくて
遠足のお弁当に入れてね、また作ってね。と高評価
ミツカンかんたん酢のレシピで検索してみてくださいね~

 

「Go to Eat楽しいけど、疲れるし。どんなレストランよりもママのご飯が本当は一番おいしい」

 

と子どもたち

素でほめて伸ばすタイプなのか!

 

そうだね、気が付いたら短期間で15回も外食行ってたポーン

 

衝撃の事実で今日は上2人遠足だと思ってたら

一番上は月曜日だって

まとめて2つお弁当作って横着できると思ったのにお弁当

三兄弟で1日ずつズレるの勘弁してほしいチーンチーン