ビジネスシーンで最大の褒め言葉 | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

転職活動中に、私が容姿の面で言われたことで最高にうれしかったことがあります。
それが
「歯が白くてきれいで健康そうですね。」
です。
これは、私にとって最大の誉め言葉です。
 
世界のビジネスリーダーを見ていると、歯にお金をかけている人は本当に多いです。
一緒にパートナーとして仕事をするときに清潔感があるひと、歯がきれいな人と仕事をしたい、と思うのは自然な心理なのではないでしょうか?
きれいな女子アナウンサーの方々、歯が見える仕事だから当然ですけど、みんな歯がきれいなのです。
 
歯科医の方のブログをみると、自分のお子さんに甘い飲み物を日常的に飲ませていなかったりもあるので
真似させていただいて食生活も虫歯にならないように気を付けています。
小学校卒業するまでどんなに疲れた日でも、今後も3人仕上げ磨きとフロスはします。
ガム、チューイングキャンディー、飴、キャラメルも禁止にしています。
なので虫歯ゼロです。
こないだ、友達と遊びに行くと言っていたのでお小遣いを渡したら、ここぞとばかりにチューイングキャンディー買っていましたがムキームキー
(タガが外れちゃったのね)
私は甘いもの大好きなので、リスクは高いほうだと思います。
私の知人のおじいちゃん、生まれてから一度も歯磨きしてなくて90歳くらいで亡くなったんですけど、その時まで虫歯が一つもなかったらしい。
そんな恵まれた体質もあるんですね。
でも、私は小さい頃虫歯ができたことがあるので、これから虫歯ができてもおかしくない、80になっても自分の歯でいたいと思うのでしっかりケアしていきたいです。
あと上の歯の並びは満足ですが下の歯のねじれが気になります。
矯正も100万単位でかかるかもしれませんが検討しています。
 
実は私はここにはお金、たくさん使いたいと考えています。
昨年度は長女の矯正で数十万円使いました。
医療費控除でかなり戻ってきたけど。
p太と私、お金を使う部分とそうでない部分の価値観が一緒ではっきりしています。
 
矯正とは別ですが
歯の白さは日々の積み重ねが大事なように思います。
 
モラタメのタメとサンプル百貨店で
リニューアルパッケージ前のクリアクリーンプレミアムがお安くなっていたので(とはいえ通常の歯磨きよりは少しお高いですけど)
まとめて購入。
 
美白タイプ
光、色、明るさ、すべてにアプローチする歯磨き。
高濃度フッ素で歯を強くしつつ、コーティング効果もあるので汚れも付きにくくなってきました。
 
むし歯予防は今は歯質強化という名前になっています
こちらは、高濃度フッ素に加えキシリトールとカルシウム吸着促進効果があるそうです。
 
コンクールは朝起きたときいつも使ってます。

 

歯は本当に予防と日々の積み重ねが大事だな、と思うので

機能的な歯磨き剤で日々せっせと磨こうと思いますウインク