外側の世界が目まぐるしく変化する中で、あなたは何を観ていますか。


例えば、スーパーで見た目が綺麗。色も綺麗。形も綺麗。傷一つ、泥一つない。そういう果物や野菜に目を奪われています。


しかし、中身は害のある農薬だらけでビタミンなし。だから味も薄い。


わたしは、田舎育ちで山のアケビや桑の実や実家の野菜を食べて育ったお陰で、農薬が入っているとすぐにわかります。


人間も同じ。


一発屋の情報。見た目の派手なエリートたちによるSNSに拡散しているハニートラップ。


こういう情報にまんまと引っかかって本質を観ていないから、いつまでも本物の情報や本物のお金持ちの情報は入ってこないのです。


よく、『好きなことしてワクワクして、起業して楽に生きよう?』みたいなキャッチーな広告に飛び込んでいく人が多いですが、起業した人は続いていますか?


起業や個人事業主などのスモールビジネスが1番リスクが高くて、労働力半端ないです。


わたしの大切な人には、起業いいね!やってみたら?なんて決して言えません。


わたしは果物も野菜も、無農薬で一生懸命に作ってくれた、農業が本当に好きな人から買います。


もちろん、虫だらけ。泥だらけ。形もいびつ。傷もある。しかし味は最高です!匂いも違います。


人間も同じ。


何も失敗していない人、傷ついた経験がない人、美容外科やブランド品に入れ込んで見た目だけを豪華に見せている人、与えていない人。若いって素晴らしいことだけど中身がマネーリテラシーもなく、人を想う気持ちがないと、味気ないですね。


みんな美味しくて、心という豊かな土壌が好きなんだよ。


今、お金や資産の次元が変わっている人たちが多いと思います。気づいた人から行動するから。


わたしも、次元を大ジャンプしたときまず、付き合う人と環境、全て変わりました。


面白いことに、エネルギーは伝染するからです。挑戦していない人に囲まれていると、挑戦することはないでしょう。


スピリチュアルではよく、嫌いな人も認めましょう。もしくは、嫌いな人とはさっさと離れましょう。とありますが、どっちもわたしからすると違和感あります。


自分が変わると、そういう変な人とは一緒にはいられないから。こっちは敬いをもって祈るだけで、無理に一緒にいようしなくても自然に流れは変わります。


わたしは厚い信頼でしか繋がっていない人しか周りにいません。だからV字回復できました。


自分が尊敬する人、目標にする人のマネをすると早いのですが、何故かほとんどの人は?な偽物に引っかかってそこを目指すからいつまでもぐるぐる変なループにハマって、お金だけを消費している。


そして、いざとなった時に軍資金?がないから人生を諦めている人が大半なのです。


成功している人のマネをしても、何かの人生コンサルも段階がありますが、意味がないとわたしは感じます。


実際に、行動に移すことが先だから。


ある海外の有名な、長距離マラソン選手が言っていましたが脳は40%しか発揮できていないと話していました。じゃあどうすればあとの60%発揮できるのか。



答えは書きません。


意識しないと何も変わらない。


その人の発するエネルギー観てみてください。



あらゆる全ての人へ、愛と感謝と祝福を込めて。