眉間には、命宮があり第三の目があり非常に重要です。人相学を学んでいる人やツボなどを熟知している人はここの艶をみたりします。

個人的に感覚器の中で一番、視力が弱いので人を観るときには、もちろんエネルギーとやはり眉間に自然に意識がいきます。

とくに女性の眉間の縦シワが川の字または3本の人からはものすごい負のエネルギーを観じます。

なぜか。それは過去のわたしが眉間のシワが入っていた時期がどんな時期だったか経験したから。

どんなに、髪の毛に気を使っていて、どんなに化粧を綺麗にしてても、結婚して家庭を持っても、鬼のような殺気や不安や怒りに満ちています。余裕ゼロの状態なので不幸が不徳を重ねて不幸を自らが創りにいっているのがわかります。また、眉間が乾燥してガサガサしていたり、ほうれい線が強くでている場合はお金の循環が停滞している人がほとんどです。

何がそんなにも、自分を狭く閉じ込めさせているのでしょうか。

無限に広がるエネルギーがわからないのはなぜなのでしょうか。

余裕がなく自分にも、人にも厳しく完璧主義なのでとにかく余裕のない生活が車や自転車の運転にモロにでます。

農家のお父さんやお母さんが朝、缶コーヒーを飲みながら目尻のシワをフニャッとさせて笑う、そんな談笑。手は畑仕事で土がついてても、本気で美しいエネルギーであり、心が和みます。

ゆったりとしていて、たこ焼きのようなほっぺで優しく笑う女性。眉間はツヤツヤで、唇もふっくらとしていると、なんだか安心します。

わたしは男ではありませんが、こういう女性のエネルギーや顔を観じると、朝から元氣がわきます。

マスターレベルの人は、感情的に外側で何が起ころう別に感情的になることもありませんが、地球上のほとんどの人が不幸な顔をして、不安をまき散らし、怒りを創り出しているのが現状です。

朝はバタバタしてピリピリしますよ、子どもがいて旦那のなんちゃらをしてなどと反論されますが

それは自分が好きで選んだ現状です。頑張ってる自分に酔っていたいとか。感情は大きく揺れ動くのでこの感覚を生きるってこういう山あり谷ありだしと勘違いします。

今、今、その眉間のシワが五分後の未来になり、またその眉間のシワのエネルギーがさらなる不幸を招きます。だから結局は、自分に全部返ってくる。

内側のその隠している感情、女性の場合全て眉間にでます。

そんなに急いで、眉間のシワをよせて自転車こいで、時間に間に合わせるより、今大切なことは

力を抜いて呼吸を整えて笑う。そんなに怒っても、自転車も自転車に乗ってる子どもも、自分も誰も嬉しくない。

恵比寿さんの福のある顔を思い出してみよう。あの方は笑っている顔がツヤツヤだから、福という豊かなエネルギーと引き合うのだから。


あらゆる全ての人へ、愛と感謝と祝福を込めて。