今日も全ての人にとって有益で、心に火を灯すようにぽっと心が暖かくなるような、ブログを目指して書きます。
熱があったら薬をすぐ飲みますか。
頭痛がしたら、もしくは偏頭痛もちなら薬を持ち歩きますか。
風邪をひいたら風邪薬を飲みますか。
腰痛があれば、痛み止めを飲みますか。
私は薬は飲むなとか、病院は必要ないとか、そう言うことをいいたいわけでありません。
通院している人、薬を飲み続けている人は続けていてください。
ただ、病院は車の修理と一緒で、身体の修理を訓練とされていて、頭痛があれば薬。車ですとエンジンオイルをかえる?とかになります。
病院では、『あなたの内なる心、もしくは神様がサインをだしています』とか言いません。
しかし、身体のサインは絶対に間違えません。
例えば、頭痛ならば間違った固定観念を持ち続けていませんか。誰か許せない人はいませんか。立ち止まるいいサインです。
薬は対処療法ですから、また薬の効き目がすぎたらまた、でてきます。
熱は、ウイルスと自分の免疫細胞が闘っているため、体温を高くするのは必要なんです。
花粉やアレルギーは、自分の免疫細胞が自分を攻撃しているんです。自分を責めていませんか。
あなたは、健康で、かけがえのないたった一人の存在です。
腰痛があれば、腰に『ありがとう』『いつも頑張ってくれて』とか言葉をかけて、『私は腰が痛くても幸せだ』って言ってしまえば大丈夫です。
『痛い、痛い』と意識がそこに向くと、そのエネルギーばムクムクと膨れあがっていきます。
それよりは、あるもの。例えば、腰は痛いけど、ご飯は3食食べれて、帰る家もあるし、目め見えるし、足は動くのは感謝だなあと。今あるものをみてみると色々気がつきます。
自分の身体のサインは、神様のサインです。つらかったり、悲しいのは、おかしいことなんです。
自分の身体の操縦士は、魂です。つらいことや、痛いところがあったりして、誰かお友達に相談するのもいいですし、相談する人がいなければ、まずは自分自身に『何か我慢していることある?』って聞いてみたら、何か聞こえるかもしれません。
わたしは、どんな理由があれ生きててほしいと思っています。
身体のサインの不調で、たくさんの気づきが宝物になるので、少しのことから、身体が喜ぶ食べ物をとるとか、ニヤニヤするようなことを考えたり、思考や言葉から意識してみると、元気になってきます。
怒りまくっている人の部屋に入れば、すぐに感じ取るように全てエネルギーが、振動数が飛びかっているんです。
怒りをだすと、そのエネルギーは自分に返ってきます。ニコニコ幸せなエネルギーを出せば自分に返ってきます。
ブログを読んでくださる全ての人に良きことが雪崩のごとく降り注ぎますように。