”アレルギー紫斑病” 自宅療養 | しゅんちゃんぬ ☆働くアレルギーっ子ママのブログ☆

しゅんちゃんぬ ☆働くアレルギーっ子ママのブログ☆

俊ちゃん(しゅんちゃん):2年生。重度の卵、牛乳、小麦、ダニ、花粉アレルギー。0歳の頃より治療中。
はくちゃん:2019年誕生ママ:訪問看護師
パパ:時々登場
私たちのドタバタだけど幸せー♡な毎日が同じようにアレっ子の育児で悩むパパ、ママの励みになればなーと思います♩


入院で安静を保つ事で新たな発疹はなし。
尿たんぱく、尿潜血もなし。
下血もなし。


3泊4日で退院許可がでましたOK


ただ、家に帰ってもトイレとシャワー以外は歩いちゃだめ。
布団に寝てなくてはなりませんしょぼん


寝室は2階なのでリビングに簡易ベットを設置しました。


寝心地は…いまいちですが
小さくなるから災害時やキャンプでも使えるかなと。
どうせゴロゴロしてスイッチやるだけだしあせる


お家に帰ったら小麦、卵は食べていいよということなのでさっそく餃子と炒飯を食べさせてあげましたニコニコ


一日家で過ごしてみてまた病院へ病院


1カ月は再発するリスクが高いので運動は禁止禁止
まずは家で日常生活を過ごしてみて問題なかったら学校へ。
送り迎え付きで短時間から様子を見ながらにしましょうと。


まだまだ油断できないのかショック!


確かに家に帰ってきてから新たな紫斑が出てるあせる

これ以上広がりませんようにビックリマーク



そして、弟のはくちゃんヒヨコ


そういえば風邪ひいてるんだったあせるあせる


鼻水ダクダクなのにお兄ちゃんの病院に毎日連れ回していて1週間治らず汗


しかも半月体重が増えていないあせる
むしろ減ってるガーン


ごめんよーあせるあせる
もっとちゃんとみてあげなきゃ。





おまけうさぎクッキー
田中みな実に釘付けな0歳児えっ