市原バスターミナルに行ってきました | pionpionのノンジャンル気まぐれ日記

市原バスターミナルに行ってきました

4月10日の夕方(17時頃)、館山道市原ICの近くにある、市原バスターミナル(市原駐車場)に行ってきました。羽田空港、横浜、新宿行きの高速バスのりばがあります。

市原鶴舞バスターミナル とは同じ市原市内ですが、全く異なる場所にあります。両バスターミナルは、20km近く離れているかな。


JR五井駅から歩くと、…そうねえ、30分くらいかな?思ったよりは遠くはなかったけれど。

待合室には新聞の自動販売機。トイレもあったかな?コンビニは徒歩5分くらいのところにローソンがあります。まわりは駐車場なので、車ばかり。ここから市原ICはすぐそばです。



pionpionのノンジャンル気まぐれ日記-市原バスターミナル

バスターミナル前はなんとものどかな風景。時折、小湊鉄道の1両か2両のディーゼルカーが見えます。

羽田空港まで40分あまり、この近さが信じられません。



pionpionのノンジャンル気まぐれ日記-市原バスターミナル前の風景