ポッキーの日に激突!!「大関東ギターエロス」×「MinxZoneワンマンパーティー」 | pionpionのノンジャンル気まぐれ日記

ポッキーの日に激突!!「大関東ギターエロス」×「MinxZoneワンマンパーティー」

ついに究極の選択をしなければならない日が来てしまったか、という思いです。
3月31日に南柏ドランカーズスタジアムで共演したバンド同士が、11月11日の夕方に、渋谷O-WESTと横浜赤レンガ倉庫、別々の会場で、それぞれ勝負のライブを行うことになりました。


最初に話を持ってきた(開催の3か月半も前ですよね)のはKABUKIMONO。

関東ギターエロスを突破し、大関東ギターエロスに出演決定直後に話が来たのです。
その後Zepp Divercityにも出演したし、
O-WESTで2500円で8組ってのも魅力だし(あちらは倍以上するんです)。
タクトwithタクト楽団も出るし。
渋谷の方が近いし。
そして、大関東ギターエロスは、the toteのツアーファイナルでもあるのです。


そんなKABUKIMONOは、「今回だけは力を貸して欲しい」と並々ならぬ意気込み。
もちろんthe toteも早くからツアーファイナルの告知をして、「是非っ!」とこれもまた気合十分です。


しかし!!
一方のMinxZoneは、大手スーパーのユニー等が展開するプライベートブランド「StyleOne」のCMソング、
そして今年4月から9月までのNHK Eテレ「はなかっぱ」のオープニングを担当したアーティスト。


横浜赤レンガ倉庫は、そのMinxZoneのワンマンライブ。そしてこの日は、結成記念日。
さらに、こちらはライブ後、ファンとメンバーとの交流パーティー付き!おおっ、楽しそう!!
ファン友を増やすチャンス、これは見逃せません。


そんなMinxZoneは彼らにとっても大きな挑戦。

絶対成功させたいとこちらもものすごい意気込みです。


…という訳で、どちらも勝負のライブ。当然ながら、一歩も引かない構え。
ぜひどちらも見に行きたいところですが、残念ながらどちらかを選ばなければなりません。

まさに究極の選択。
さて、どうするか。すっかり困ってしまい、頭を抱えてしまいました。


幸いにも、タクトwithタクト楽団とthe toteについては10/4にライブに行って、熱き想いを受け取りました。
そして、KABUKIMONOとMinxZoneは、10月下旬にそれぞれ1本ずつ東京でライブがあります。

…ということなので、今は決めずに、以下のようにすることとしました。


・10月下旬に開催されるライブを見てどちらにするか決定する
つまり、
・10/24に開催されるMinxZone出演のライブ(@渋谷O-Crest)
・10/29に開催されるKABUKIMONO出演のライブ(@新宿OREBAKO)
を両方見た上で、どちらに行くかを決定します。


11/11に向けての決意を、ステージ上で余すことなく伝えて欲しい、と思っています。