熊本・福岡をメインに

お子様や女性起業家様を中心に

年間200件撮影。

2020年独立⇨法人化。

 

2024年は

福岡・名古屋・大阪・東京

撮影会を開催✈︎

 

 

自分を好きになる♡

売上がUPする♡

写真をお届けします。

 

起業家撮影フォトグラファー

田中みさき

 

 

 

 

あなたがもしもプロフィール写真を

カメラマンにお願いするなら

知っておいて欲しいことがあります。

 

 

 

 

”SNS発信に適した

写真を撮ってくれるかどうか”

 

 

 

 

知り合いにカメラマンがいるから

お願いしてみるっていうケースは

特に要注意です。

 

 

 

カメラマンにも色んなジャンルの

専門があって

それによって

撮る構図だったり画角や

ポージングの伝え方

だって違うんです。

 

 

 

 

SNSを使って

お仕事をしている起業女性ならば

SNSに使いやすい画角や編集が大事。

 

 

 

 

例えばおしゃれなモデルさんのような

お写真ももちろん素敵なんですが

 

 

 

ストーリーだったり投稿、

バナーやヘッダーに使えるか?

という部分がかなり大事になってきます。

 

 

 

 

具体的に解説すると・・

 

 

 

 

こういった手元のカットは

イメージ写真として大事になってきます。

ストーリーズでも

使いやすい縦写真にしています

 

 

 

そして下には余白をしっかり作り

文字入れしやすいようにしています。

 

 

 

 

 

 

そしてこちらのお写真。

被写体を真ん中に持ってくる

日の丸構図を使うときは

全体的に余白を作っています

 

 

 

 

日頃の発信に使いやすい

画角があるので

それを意識して撮っています♪

 

 

 

こういったお写真も

必ず左右どちらか余白を作る!

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

普通の写真撮影とは違った視点で

撮影しているので

 

 

 

 

SNS発信をされている女性なら

専門に撮られている方に

お願いすることをおすすめします。

 

 

 

ちょっとでも情報が

役に立ったら嬉しいです♡

 

 

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

 

 

 

起業女性のためのブランディング撮影会

5月@福岡

\募集開始しました/

 

詳細はインスタから

チェックしてみてくださいね!

 

\撮影会詳細はこちら/

 

お気軽にご予約前のご相談など

メッセージください^^

 

 

------------------------------------------------

 

熊本フォトグラファー

福岡フォトグラファー

福岡女性カメラマン

女性起業家プロフィール撮影

起業女子撮影

ブランディング撮影