熊本・福岡をメインに

お子様や女性起業家様を中心に

年間200件撮影。

2020年独立⇨法人化。

 

2024年は

福岡・名古屋・大阪・東京

撮影会を開催予定✈︎

 

 

自分を好きになる♡

売上がUPする♡

写真をお届けします。

 

フォトグラファー

田中みさき

 

 

 

 


▶︎パーソナル撮影はこちら(IN福岡・熊本)

〜ヘアメイク付き撮影プラン〜

 

▶︎全国でのお得な撮影会開催

〜現在調整中〜

             

             

カメラマンに撮影をお願いするとき

どんなポージングで撮ったらいいか分からない

というお悩みよく頂きます。

 

 

 

 

もう迷わなくていいように

おすすめのポージングを

お伝えさせて頂きますね^^

 

 

 

 

 

 

 〜ポージング集6選〜

 

 

 

⓵お花と一緒に

 

その人をイメージさせるような

お花と撮ると

魅力的になります。

特に撮影初心者さんは

手持ち無沙汰になるよりも

手に何か持っていると

安心して表情も柔らかくなりますよ♡

 

          

 

 

 

⓶横を向いた表情

左を向くと過去、右を向くと未来を

連想させます。

こういうカットは

H Pやバナーにも使用しやすく

相性がいいです◎

 

縦と横の写真

両方撮っておくと

 

インスタストーリーズ用だったり

用途を分けれるので

おすすめです。

 

 

 

 

⓷スマホやPCと一緒に

スマホやPCと一緒に

撮るなど

お仕事風景を撮っておくと

お客様もあなたのサービスの

イメージが湧きやすくなります

 

 

 

お顔ばかりの写真だけでなく

手元のカットもあると

ブログやSNSでも

使用しやすくおすすめです◎

 

 

 

 

 

⓸考えている表情

 

お悩みの表情や、

考えている表情のカットがあると

クライアントさんのお悩みについての

発信や自分の構想についての発信で

より伝わりやすくなると思います◎

 

 

 

 

 

⓹物撮り

あなたの世界観を表す物撮り

これはマストで撮ってもらいましょう♡

 

 

 

あなたのお仕事アイテムや

あなたっぽいもの

考えてみてくださいね^^

 

 

 

⓺リラックスしている雰囲気

        

お茶しているところや

優雅な雰囲気のカットは

クライアントさんの

”憧れ”を引き出します。

 

クライアントさんの

あなたみたいになりたい♡

を引きだしてくれます。

 

 

 

 

いかがでしたか?

こんなポージングを盛り込むと

撮影のバリエーションが増えて

発信がより魅力的に

なるかと思います^^

ぜひ真似してみてくださいね。

 

 

 

------------------------------------------------

 

熊本フォトグラファー

ポージング

福岡フォトグラファー

福岡女性カメラマン

女性起業家プロフィール撮影

起業女子撮影

ブランディング撮影