退職の決意 | まる日記

まる日記

1人旅で感じた事・今思ってることを書きます


皆さんこんばんは☺️GWは楽しんでいますでしょうか??

自分は今日は午後から少し横浜に出たのですが昼間なのに車内が満員・・・

いや〜参った。。。

 

そして今日のネタはタイトルにある通りようやく退職の決意が出来ました!!

この投稿前にYouTubeのURLを貼り付け予め発信しときましたが改めて書きます⭐️

 

自分が勤めていた会社は高校の時から入れると約20年間!途中何度か辞めましたが、やっぱ居心地が良く

戻って来ました。最終入社は2014年で2016年に契約社員→2019年に正社員になりました!

そして2021年適応障害を発症し1年間休職し2022年に仮復帰。

2023年に通常通り働いてましたが11月に再休職。そして4月に復帰OKが出たので面談をしたものの

会社の意見は時短勤務から。でも自分は先生に言われた通りMAX週30時間でって言われたのに

それをそのまま伝えたら勝手に休憩無しで6時間で週5日と勝手に解釈された。

MAXって言ってるんだから別に3時間でも4時間でも良いものをそう言う判断されました。

 

また復帰の条件でイライラの態度を出さないとか突然休まないとか、まあ当たり前の事って言えば当たり前だけど

人間なんだから態度も出るし風邪も引く時もある。自分は態度を我慢してた結果障害になったのに

もう辞めて欲しんだなって思い退職の決意を今日郵送で提出しました。