東京イルミネーション | まる日記

まる日記

1人旅で感じた事・今思ってることを書きます

皆さんこんばんわ😄今日もお疲れ様です🌟

今日昼間に先日MacBookを購入したので使ってないノートPCを売ろうとしましたが。。。

どこ行っても3000円でしたww購入価格は45000円だったのでサブ機として保存することにしました笑

では本題・・・

昨日は初めて東京各所のイルミネーションを少し見に行きました😀

最初に行ったのは原宿で青の洞窟です✨まあ綺麗でしたけどしゃしんで撮ると

青と言うより紫の洞窟です(笑)

 

何かこっちの方が綺麗でした😄

その後は移動して六本木のけやき坂に向かおうとしたのですが、頭の中がもう赤坂しかなく

千代田線で赤坂に最初行ってしまいました。マップを見たら歩ける距離でもありましたが

母親もいたので、最終的にもう一度引き返し千代田線で霞ヶ関に行き日比谷線に乗り換え六本木に行きました。。w

最初は不安だから安全なルートで行こうとしたのですが、もしかしたらの勢いで赤坂に行ってしまいました・・・

ようやく辿り着いたけやき坂😄

この景色は道路の横断中でしか撮影出来ないんですね・・・

でもやはりけやき坂の方が混んでる印象でした😀

こんな感じで東京イルミネーション地獄の徒歩ツアーでしたww

ただ今回は平日に行ったので比較的空いてる印象でしたが一番混んでるのは帰りの電車でした。。

六本木から大江戸線で大門→浅草線から混んで品川で下車し、後続の快特に乗って帰ろうとしましたが

1本待って品川始発に乗り22時過ぎに地元に着きましたw

 

まあ正直言うと・・・疲れましたw

これなら日帰りバスツアーで足利フラワーパークとか行っても十分でしたw