心の開き方 | まる日記

まる日記

1人旅で感じた事・今思ってることを書きます

皆さんこんばんわ今日もお疲れ様です🌟

自分は現在休職中で日々のんびりしてますが、やっぱり初診に比べて比較的落ち着いてるので外出する様には心掛けてます😄

ただやはり不安は消えないものであり・・・色々と調べれば調べるほど辛くなります。。

やはり仕事より金銭面で・・・まだ申請はしていませんが自分の傷病手当の期間が残り3ヶ月となりました。

来月また1月位に復帰しないと金銭面は絶望的です・・・障害年金と言うものがありますがこれは適応障害は対象外らしく

今の所早く復帰しないとうつてがありません。。誰か何か良い案があったら教えてください。。

 

そしてさっき診断テストで何に見える?みたいなものをやったら自分の孤独度が80%と超高くビックリして

内容も当てはまっていて笑が出ましたw

4.公園の水飲み場に見えた人は「孤独度80%」

図形が公園の水飲み場に見えた人は、孤独度が80%とかなり高めかもしれません。あなたは孤独を強く感じていることが多いのではないでしょうか。周りに家族や友人がたくさんいても、寂しいと感じてしまっているのかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、器用でうまく立ち回る力のある人でしょう。表面的にはフレンドリーで積極的な感じを装っていそうです。ただ、本当は繊細で気が小さく、引っ込み思案なところを持っているのかもしれません。そのため、広く浅い関係を築きがちではないでしょうか。

たくさんの人との関わりがあるのですが、あなたが心を本当に開いている人は、ほとんどいないのかもしれません。だからこそ、辛い時や悲しい時に気持ちを吐露できるような相手がおらず、孤独を強く感じてしまうのではないでしょうか。あなたが心を開くことが、まず第一歩かもしれません。

 

これが回答でした・・・

まさにその通りで友達もおろか何にもいません。ここ最近でゆういつ職場で気になっていた子に少しだけアピールしていましたが

やはりダメでした。その子には心を開けそうでしたが、玉砕です。。

心を開くって難しいですよね。。何をどうやって開けば良いのか。。

自分はもしかたら・・・HSPかも?知れない気がしてそれを調べるとまたまた的中するんですよね。

 

家では帰って来たら母親の顔を見て怒ってそうか怒ってなさそうか見たり、他にも兄弟が帰って来たら調子はどんな感じか見てみたりと。。

そして職場では(休職中)マネージャーや店長・パートナーさんとかどんなテンションなのか気にしたりして、午前の段階で

大体心の中や脳みそは疲れてます。。。安らぎの時間はPCで少し遊んでる時位で睡眠は中々出来ずほぼ毎日眠いです。

 

心を開くこと・・・教えてください。。どんな意味があるのか。。

 

今の自分はどんなのか。

渇いた叫びって言う歌に、こんな歌詞があります。

闇がもう一人の自分を作る

俺は今闇の中にいるんでしょうか??