やっぱ上がってないんだな。。。 | まる日記

まる日記

1人旅で感じた事・今思ってることを書きます

皆さんこんばんわ😎今日も・・いや今日こそ今週もお疲れさまです😆

自分も今日も明日と仕事ですが、4時間働くと頭痛が起きたりと何かと疲れるので

来週からまた3時間に戻して貰いました(;・∀・)正直言うと手取りで10万位は欲しいんですが

まだそこまで身体がついて行けてません・・・気長にやると言っても休職には期間が有るらしいので

それまでに復帰出来なければ解雇処分も有るとか。。でも自分は現在時短勤務で勤めて

タイムカードも打ってますが出勤扱いになってるのかが不明ですねw明細見ると一応出勤日数日が記載されてるんですが。。。

謎です。。。

そんな自分の勤めてる会社はその昔母親と父親も勤めていました!!(笑)

36年前の父親に大卒の初任給を聞いて約12万だったらしいです。。

その後毎年少しずつ上がったらしく、退職した時の最後の基本給が今の自分と約4万しか変わってなことが判明。。。!!

その間にバブル崩壊が有りそっから先は聞きませんでしたが。。。

いやー36年で4万しか上がってないとか。。。1年で約1000円ちょいしか上がってないって事ですよね??

このままで良いのかな。。。これから選挙が始まりますが、公約って言っても所詮どの党も口だけ。

有言実行する政治家何かいるんでしょうかね??

自分の記憶上じゃ小泉さんの郵政民営化位ですが(笑)